スーパーのセルフレジを幼児にやらせてるのは微笑ましいけれど、待機列がすごく長いときは親御さんがやって欲しい→ネット民から賛否両論

2022/5/14 23:59 ヤタロー ヤタロー


最近はスーパーは、買い物客が自分で商品のバーコードを読み取って支払いを機会で済ませる「セルフレジ」が増えました。でも混雑する時間帯だと長蛇の列になることがあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のアノスさん (@burabura065) は、スーパーのセルフレジを幼児にやらせるのは微笑ましいし好ましいけれど「待機列がすごく長くなってる時は親御さんがやって欲しい」とし、「周りの状況を見て柔軟な対応を教えるのも立派な教育の機会だと思うんです」とツイートしています。




この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。























色々な意見があるようですね。リプを見ていると「混雑しているときは親御さんがやるべき」という声が多数を占めているようですが、中には「大人なんだからおおらかな心を持って気長に待てばいい」という意見もあるようです。なかなか難しい問題ですが、皆さんはどう思われますか?



(いまトピ編集部:ヤタロー)