春巻きの皮に溶かしたチョコ塗ってくるくる巻いてトースターで焼くと美味しすぎて止まらない→ネット民「悪魔的レシピ」「アレに見える」

2022/5/12 22:30 ヤタロー ヤタロー


パリパリの春巻きってご飯によく合って美味しいですよね。でも家族の人数によっては「春巻きの皮」が使い切れず余ってしまうこともあるのではないでしょうか。おつまみやピザなど色んなアレンジ料理に利用できるというのはネットでよく見ますが、簡単にお菓子まで作れてしまうようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のɴᴀᴘᴘᴀさん(@__mogn)によると、春巻きの皮に溶かしたチョコを塗ってくるくる巻き、トースターで3分〜5分焼くと「美味しすぎて止まらない」お菓子ができちゃうそうです。これってアノお菓子にも似ていますね!



この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。












余った春巻きの皮で作れるこのお菓子、お子さまにも喜ばれそうです。リプでは「シガール」「トッポ」「エリーゼ」など有名なお菓子の名前が挙がりました。チョコを塗ってクルクル巻いて焼き上げたお菓子」って思いのほか多いんですね。





(いまトピ編集部:ヤタロー)