ディズニーのアトラクションに身長制限で乗れなかったときにもらえたチケット、有効期限がないので今でも使える→「キャストさん驚いてた」

2022/5/11 22:30ヤタローヤタロー


東京ディズニーリゾートにあるアトラクションには、身長制限が設定されているものがあります。せっかく並んだのに身長が足りずに乗れなかった場合、成長して大きくなったときにファストパスのように利用できる「チャレンジャー証明書」あるいは「未来の発掘調査隊員証明書」という名前のチケットが以前は配布されていました。

しかし、このチケットをもらうために小さな子どもをアトラクションに連れていく親が増えたことや、オークションなどで転売されるようになったことなどから、残念ながら2011年末に廃止されてしまいました。

でも「ディズニー未来のチャレンジャー証明書」には有効期限がありません。何十年も前に貰ったこのチケットはまだ使えるのでしょうか?



Twitterには、多くの体験談が投稿されています。

















意外にも多くの人がこの証明書をまだ持っていて、さらにそれを使ってアトラクションに乗った経験があるようですね。

「チャレンジャー証明書」や「未来の発掘調査隊員証明書」って幼い頃の大切な思い出のひとつなので、使ってしまったら(キャストさんに渡してしまったら)勿体ない気もしますが、それはそれで心の中に思い出としてしっかり刻まれることでしょう。皆さんの家のクローゼットの中にもこのチケットが眠っているかもしれませんね。

それにしても、こんなに素敵なコンセプトのチケットが、転売や悪行のせいで廃止されてしまったのは何とも残念です…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)