「ファミマ、ザッハトルテ、うまい 覚えた」ファミマのザッハトルテが超話題→ネット民「絶対に室温に一時間くらい置いてからの方がうまい」「コンビニスイーツとは思えないくらい重厚」「満足じゃ」(1/3)

2022/4/26 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ファミリーマートのスイーツ「ザッハトルテ」が今年も登場し、SNSで早速話題になっています。お値段は276円(税込298円)。



(※画像はイメージです)

公式サイトでは「チョコレートソースと中のショコラ生地にファミリーマートオリジナルチョコ「エクアドルスペシャル」をブレンドし、アクセントに杏ジャムを忍ばせたザッハトルテ」とあり、新作として発売されているこちら、早速注目の的に。SNSでは

・ファミマで今年も登場!
・そういえばファミマのザッハトルテおいしかった!!!!!!みんなたべろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・ところで今ファミマで売ってるザッハトルテがすごく美味しいのですが絶対に室温に一時間くらい置いてからの方がうまいのでそのようにして食べてください ・ファミマ新作(再販)のザッハトルテ〜🤤再販うれし〜🤤
・コンビニスイーツとは思えないくらい重厚で美味しかった、また頑張ったらご褒美に食べよう
・ファミマのザッハトルテ好きすぎ(´﹃`)
・ファミマでめちゃくちゃおいしそうなザッハトルテ見つけてしまって買っちゃった
・常温で1時間置いておくと良いらしいのでやってみた 開けてみたらチョコがええ感じに溶けててめちゃ美味しかった
・これに生クリームがあったら最高なんだけどな😅
・ファミマのザッハトルテ買ったはいいけど常温に置くの忘れてた すぐに食べられない~
・ファミマさん❗また出してくれてありがとう😆💕✨これが好きで食べたくて待ってました‼️心の癒しをありがとう😆💕✨
・う~ん、美味しいんだけど、チョコケーキというか、私の思うザッハトルテとは違うなという感想😅
・むかし食べた「本場のお店のザッハトルテ」は砂糖成分がざらざらしていてお口に合わなかった(美味しかったけど普通だった、それ以上ではなかった、少し残念だった)けどファミマの美味しかった。日本人向けの作り方なのかな。満足じゃ(*´ω`*)
・これ、美味しい〜!かなりザッハトルテ度が高い。欲を言えばもう少し表面のチョコ硬いほうがいいけど、このお値段であのチョコの厚さと美味しさなら十分。
・ファミマのザッハトルテうっま!!!
・ファミマでザッハトルテを入手したので今日はもう優勝だ!かえる!
・うん…相変わらず、それなり!まぁ〜、ガトーショコラならともかく、ザッハーはな…
・ファミマ、ザッハトルテ、うまい 覚えた
・ファミマにザッハトルテあるの⁉️買いに行かなきゃ
・ファミマのザッハトルテ、チョコのケーキとしてはかなり美味しい上に安いのでつよつよだけどザッハトルテかというとザッハトルテではない感じだな…ジャリジャリ感ゼロ!
・ファミマのザッハトルテ。おいしいかった~🥳!!
・1個だけ残っていて良かった~😂💕
・表面のチョコは柔らかくてスポンジはしっとり 甘さはちょうどよくて少しだけ杏ジャムが入ってました🎶
・ファミマのザッハトルテ!!探してた1品にようやく巡り会えた!!
・ザッハトルテってチョコのコーティング硬いイメージですが、これは凄く軟らかかったです!(溶けてただけかも)逆に食べやすかった(笑)
・わたしの好みのグラサージュではなかった…艶出しのほうか…糖衣のほうが好きなんよなぁ🙄
・程好い味と食べ応えで美味しかった
・めちゃうまなんだけどコレ…
・毎年楽しみにしてるファミマのザッハトルテ!!今年も来たね!!!
・酸味5倍位にしてくれませんかね???ほぼチョコケーキやんけ
・めちゃ美味しかったよ❣️幸せ~になれる美味しさ❣️


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3