関西人に「みんなたこ焼き器持ってるって本当?」と聞くと、98%の人がこう答える→関西のネット民から衝撃的な真実が続々

2022/4/19 22:30 ヤタロー ヤタロー


大阪名物のひとつ「たこ焼き」。関東などほかの地域ではお店で食べる人が多いと思いますが、関西では家に「たこ焼き器」があって自分でたこ焼きを作っちゃう人も多いんですよね。





Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは「豆知識」として、関西の人に「関西の人んちって、みんなたこ焼き持ってるってほんとですか?」と聞くと「そんなわけないwwwwwうちはあるけどww」って返ってくる率が98%とのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















やはりリプも本当に98%ぐらいが「そんなことない、うちにはあるけど」ですね。お見事です!以前大阪に行ったときに、時間があったのでヨドバシカメラに入ったんですが、多種多様な「たこ焼き器」が豊富にそろっていてビックリするとともに、「関西では一家に一台たこ焼き器があるという噂は本当なんだ」と確信しました。中には、たこ焼きをご飯のおかずとして食べる家庭もあると聞いたことがあるので、たこ焼き器が家にあるのは当然のことですよね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)