しゃべくり007でマツコが絶賛したヤクルト1000が売り切れ状態に「どこにもない…マツコめ」「いつ行ってもないの」「まずいなぁと思ったんだよねぇ」「マツコの言動恐るべし」の声(1/2)

2022/4/18 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

4月4日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)でゲスト出演したマツコ・デラックスさんが、ヤクルトの乳酸菌飲料について語ったことがきっかけで、「Yakult(ヤクルト)1000」という商品が「どこにも売ってない」ほどの品薄状態が続いているとSNSで話題になっています。



Yakult(ヤクルト)1000とは、生きて腸内まで到達するという「乳酸菌 シロタ株」がヤクルト史上最高密度入っている乳酸飲料で、パッケージにも「睡眠の質向上」が謳われている通り、睡眠の質を高めたい人たちの間で注目度が急上昇している模様。スーパーやコンビニ用に、内容物が同一で量が多い「Y1000」という商品も売られているようです。

SNSでは

・ヤクルト依存芸人にとってはスーパー売り切れで辛たん。。
・ヤクルト1000たまに飲んでたのにマツコのせいで 近所のスーパーから消えたぁ いつ行ってもないの。
・マツコが喋ってから爆発的にブームしてるらしいですね😆
・仕事場に来てるヤクルトさん「マツコ。スゴイわねぇ。多く持ってってもすぐ無くなるのよぉ。」
・コンビニを10店舗回りましたが、品切れでした。
・ヤクルト1000ずっと飲んでたのにどこ探してもない
・Y1000マジでどこにも売ってないんだけど?(中略)ただでさえ品薄状態だったのに余計に買えない。
・マツコの言動恐るべし
・マツコ・デラックスが評価する前からヤクルト1000飲んでるからワイは勝ち組(謎基準)
・そんな僕もマツコの影響でヤクルト1000を飲み始めました😅
・コンビニでY1000探したけどどこにもない…。マツコめ😖
・ヤクルト1000の引き金はマツコだったのか
・マツコさんが商品名出した時にまずいなぁと思ったんだよねぇ。元々そんなにたくさん置いてなかったのに😰
・そのせいなのか🤔スーパーで手に入らなくなったのは💢
・二度もテレビで話してくれるな。
・マツコが飲んだらよく眠れたって言ってたからヤクルト1000探してたんだけどスーパーもコンビニも棚が空っぽだった_(:3」∠)_
・しゃべくりでマツコさんがよく眠れるって絶賛していたヤクルト1000やっと購入できたから飲んで寝てみる😪
・ヤクルト1000転売すごいな
・調べたらマツコがテレビで喋って売り切れてるらしいけど、全然その前から売ってないと思う…
・ヤクルト1000探しにハシゴしたけどどこも在庫切れだと。すごいなマツコ。
・最近ヤクルト1000が品切れなのがマツコの影響やって知らんかったわ🤣テレビで絶賛してたそうでそりゃミーハーで買いたくなるわな(笑)


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2