「なんこれ素晴らしい」「最高やん」「通貨より価値ある」「コレは革命だぞ」「なっ、なんじゃこりゃあああ︎」缶詰のめんたいこ、ふくやの「缶明太子」が超話題(1/2)

2022/4/19 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

明太子の老舗といえば、誰もが認めるトップブランド、博多の「ふくや」が有名ですが、そんなふくやの隠れた名品「缶明太子」がツイッターで話題になっています。NY在住で博多出身のr e n a(@renam_nj)さんによると「一時帰国で福岡に行く機会がある人は、絶対にふくやの缶明太子を買って帰った方がいいです」とのこと。



「海外に持っていける明太子」でもあるこちらは、国内でも知られざる存在だったようで、このツイートをきっかけに大きな注目を浴びることになった模様。

SNSでは

・なっ、なんじゃこりゃあああ︎💕︎
・うまいに決まってるよね( ¯ω¯ )
・なにこれ、美味しそう😲
・わたしもこれ食べて止まらなくなったのでオススメです☺️
・わかりみが深い( ˇωˇ )実家にあります🤤❤️もちろん今の家にもストックがある🤭
・ふくやさんで、売ってるなんて知らなかった。
・コレは革命だぞ
・福岡!オレを入国させろ!!
・一度食べたらやめられません🥰ご飯2合軽くいけます(*•̀ᴗ•́*)👍
・ええええええええええええ福岡いきたい
・これ、以前友人からお土産で頂いて、めちゃくちゃ感激しました‼️💓
・めちゃくちゃ欲しい、、、これ100缶くらいほしいし、なんなら防災リュックにもいれておきたいレベル。
・モノレール浜松町駅降車ホームの売店でも買えます。
・なんこれ素晴らしい…
・サトウの切り餅にこれかける、とろけるチーズかける、マヨネーズかける、めんたいチーズマヨ餅完成!バリうまい!海苔ではさんで食べてもグー!
・こういうの。こういうのやねん。通貨より価値ある。
・最高やん🙈💓
・明太子の缶詰があるのを今初めて知った。
・美味しすぎて3年もたなそう
・一瞬プロモーションかと思えるほどの軽快な語り口に買いたいなぁ、食べたいなぁ、になりました。


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2