アレをのせて焼くだけ「最強パリパリチキンの焼き方」でお店レベルの味に!ネット民→「最高のライフハック」「こりゃ良いな」「ホントにパリパリ」「切った時快感でした…!!」の声(1/2)

2022/4/12 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

小説家・七瀬夏扉(ななせなつひ)(@nowar1024)さんのツイート「僕がたどり着いた最強パリパリチキンの焼き方」がツイッターで話題になっています。4万件を超えるいいねが付き、多くの反響が寄せられています。



(※画像はイメージです)

その方法とは、皮の面を下にしてフライパンで焼き、鍋をのせて均一に圧をかけるというもの。そうすることで、お店クオリティの皮パリパリチキンが完成するのだとか。

SNSでは

・やる~パリパリチキン焼く~♪
・ホントにパリパリ😋
・最高のライフハック。ありがとうございます。ありがとうございます。
・CoCo壱みたいなパリパリチキン、水入れた小鍋で肉を重ししながら焼くと均一になると聞いたことがある
・あ~~絶対これ作って食べる!!皮がパリパリの焼き鳥って大好物!!
・今度やりたいなパリパリチキン
・パリパリチキンよりこのサルサソースを作りたいメモ
・レンジ周りの油飛びも少なくてすみそうな 👌
・クッキングシート敷くのよさそう。
・重い鍋でチキンを押さえるんだね
・天才現る🎓✨ (週末ぜったいやろう)
・これウチでは鶏皮だけでもやりますよ。パリパリの鶏皮チップスが出来ますw
・鍋? と思ったけれど、この場合「重石」の代わりね。
・俺に足りなかったのは重しだったか クッキングシート敷けば鍋も汚れない、なるほど 盗ませて頂く
・ごほうびごはん8巻で見たやつだ
・お…お腹空いてきた…
・数年前にクッ⚫パッドにこの鍋乗せるやり方見つけて、以降ずっとやってる。まぁまぁパリパリなるね。
・すんごいやってみたい
・自炊するときは鶏肉の皮取っちゃうけど、これはやりたくなる…!!!
・すごいこれ!お店クオリティの作れそう!!
・このやり方でもも肉焼くと、いい感じに鍋の重さで脂も落ちてくれるのでヘルシーかつ柔らかく仕上がります
・これをもとに、今チキンを焼いている。弱火でも数分でパチパチ言い始めて美味しそうな音がする😘
・これ、ちょーど今日できる!!鶏肉 解凍してる!やってみよ❣️
・美味しいやつって分かる( ˙ᵕ˙ )
・今夜はパリパリチキンに決定!👏✨
・コレいいね!前パリパリに作りたかったけど半生だったり、火を通し過ぎて皮がへなってたりしてたから今度試してみよう!
・マジでありがとうございます😭😭✨切った時快感でした…!!
・私は平野レミ先生のペテンダックを作るときに、この焼き方で鶏を焼きます。
・こりゃ良いな。鶏肉好きとしては是非とも取り入れたい
・皮パリのチキン、おいしいですよね。以前は水を入れたやかんを私は使っていましたが、今は「ベーコンプレス」を使っています。
・私はアルミホイル乗せてその上に鍋ON派。クッキングシートの方がお値段しない?


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2