カレー専門家が推奨!セブンで買えるカレー商品の「インド人的食べ方」が旨いと話題→ネット民「めちゃうまです!」「絶対美味しいやつ」

2022/4/10 22:30 ヤタロー ヤタロー


コンビニチェーン「セブン-イレブン」では、4月6日からカレーフェア「華麗なるカレーパーティー」が開催され、有名店監修によるカレー商品が販売されています。そんな商品を組み合わせた「インド人的食べ方」が美味しいと話題になっています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




カレーライター・フードジャーナリストのはぴいさん (@hapi3) は、セブン-イレブンで開催しているカレーフェアのいい食べ方(インド人的食べ方)として、おかずコーナーにある「ナイルレストラン監修のチキンマサラ」(税別460円)とおにぎり「ナイルレストラン監修チキンカレーおむすび」(税別140円)を用意。チキンマサラを温めておにぎりを入れ、そこに酸味の強いヨーグルトをかけてよく混ぜて食べると旨いそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。







ほかにも、こんな引用ツイートがありました。

・これホントに美味しかった…冷蔵庫に無糖がなかったので加糖のヨーグルトを控え目に使ったけど、ヨーグルトあるとなしでむっちゃコクが変わる圧倒的にあるほうがいい 次はちゃんと無糖でたっぷりかけよう

・試してみたけどたしかに美味かった。期間限定商品なのが恨めしい…

・チキンがホロホロで食べ応えあり。おにぎり…中にカレー入ってたみたいだけど気付かなかったから勿体なかったかな。白ご飯でも良かったかも。初ヨーグルトINだったけど超美味!今度他のカレーの時でもやってみよう。

・辛味はそんなに得意ではないのでヨーグルトたっぷり混ぜたけどおいし〜!

・これヨーグルト足す意味わかった。単体で食べるとかなり油っこくて重い。夕飯入らんわ。

・絶対美味しいやつ

・やってみました!めちゃうまです!セブンイレブンのナイルレストラン監修チキンマサラに、おにぎり、ヨーグルトを混ぜる食べ方😋いつもこういうの、やろうと思って忘れてしまうのですが、食べてみてよかった😭元々お肉ごろごろで美味しいし、ほんとにヨーグルトが最高ですー。

・セブンイレブンとナイルレストランのコラボのこれ、やってみました。めちゃくちゃ美味しい!息子も大満足。リピート決定。

・ナイルレストランのナイルチキンカレーこの前食べた。めちゃくちゃ美味しかった。コンビニとは思えないくらい。そしてお腹いっぱいになった。 今度はこれやってみよう…

・これやってみたけどめっちゃうまい

・ビリヤニっぽくなりそう🤤

酸っぱいヨーグルトを掛けて混ぜるというのがキモですね。美味しそうなので早速セブンへ行って買ってきたいと思います。なお、セブン-イレブンの華麗なるカレーパーティーでは、「ナイルレストラン監修のチキンマサラ」や「ナイルレストラン監修チキンカレーおむすび」のほかにも、カレーライスやカレードリア、ドライカレーおむすび、タンドリー風チキン、さらにはカレーうどんやカレーパンまで販売されています。気になる方は今すぐお近くのセブン-イレブンへ!


(いまトピ編集部:ヤタロー)