「この手があったか」「天才」「これ最強の発想じゃん」「やっべー…気づかれた」「ノーベルスイーツ賞授賞」ヤマザキのイチゴスペシャルでケーキを作る裏技は「孫の代まで語り継ぎたい」(1/2)

2022/4/5 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ヤマザキのロングセラー商品「イチゴスペシャル」を使ったアイディアレシピがツイッターで話題になっています。焼き昆布(マンボウメンタル)(@Wwmajidesorena)さんのツイートによると、相互フォローのフォロイーさんに教えてもらったアイディアのようで「ケーキ作りたいけどダルい時は『イチゴスペシャル』を使えは孫の代まで語り継ぎたい」と紹介しています。



これには7万件を超えるいいねがつき、多くの反響が寄せられています。

ツイッターでは

・賢い~!
・これ最強の発想じゃん
・楽&おいしそう!週末子どもと作る🍓
・これ!子供がケーキ作り(クリームしぼり)したいって言った時に使おう!コスパと時間が良し!
・子供の頃からイチゴスペシャル大好き民として当たり前の情報すぎてそんなにバズることなのかってびっくりしてる
・ふたつ使えばワンホール!
・これだけでもダルすぎる。しかも純生クリーム使うところもリッチ。
・そのまま食っても旨いから、お願いもっと色んなところに置いてデイリーヤマザキ増えて。
・いちごスペシャルで手作りケーキ作れるとか早くて美味しくて効率的ですねd(≧▽≦*)
・これずっと前からやってる😊楽だし美味しい😊
・ボールでドーム型のやつ作ってる人見たことあるけどこれで十分なような…。
・これのバナナのやつとでハーフ&ハーフでやったことある🍰
・やっべー……気づかれた これからいちごスペシャル買いたくても買えなくなるわー………
・この手があった!!オカンにいちごスペシャル買ってきてもらえば良いんじゃん!!ショートケーキみたいな味するじゃん!!
・昨日ケーキ作ってる時、これが100万回頭をよぎったし、失敗したらいちごスペシャルがあるしな…って思ってた😂
・スポンジ台、バレンタインとかクリスマスの季節だとスーパーでも売ってるけど、オフシーズンにはこれがいいかもね!
・うちも前からこれで作ってる。すんごいズボラなので生クリームは使わないで既に出来てる、しぼるだけホイップ使いますが(笑)。
・確かに楽だな!この量ならすでに生クリームできてるのでやれば更に楽そうやし片付けへるね!(*´ω`*)
・意外と知られてないんだなって思った。ケーキ用スポンジだからねえ
・えっっ!やってよーーー!2段重ねてもいいかな(*^^*)
・これを考えた方は天才だ😭!!
・この手があったか!2つ繋げたらホールケーキの完成でーす
・先日息子の誕生日ケーキもイチゴスペシャルで作ったけどおいしかった☺️イチゴスペシャルおいしいもんね…
・これ介護職時代、利用者さんのお誕生日のおやつでめっちゃ使ってたコレ
・流石Twitter…人類の叡智…
・これイチゴが安い時期にオススメ( ˘ω˘ )クリーム絞るだけの買ったらなお手が抜ける…
・天才👍
・やべぇ懐かしい!
・お菓子作りのチートアイテム(笑)
・時短だし安いし最高じゃん😭
・ノーベルスイーツ賞授賞
・目からウロコ…確かに、ふたつ並べればホールケーキ!
・中のイチゴクリームがなぁって人はやわらかたまごのシフォンケーキで作るとええんやで
・なんだこれ 便利か?
・イチゴスペシャルのステルス性能がハンパない件
・私はオムレツケーキ状の「まるごと苺」に自分で用意した苺を追加して、ショートケーキ状にして食べてる。
・私もケーキを作らなければいけない流れになった時はだいたいこれで作ってる
・Twitterから離れようとしてるけど、こーいう情報もらえるのもTwitterなので、なかなかやめれない
・高校の文化祭で喫茶店やったとき、これをケーキみたいにカット&トッピングして提供したな~
・ハーフバースデーの時にやろうかな...ケーキ買うより安いし、自分でデコレーション出来るの良き!
・端的に言って天才
・ほへーコレは賢い
・もはやイチゴスペシャルがケーキ説
・イチゴスペシャルに限らずただでさえ美味しいヤマザキのスペシャルシリーズをこんな素晴らしい事に使うなんて考えもしなかった!
・こないだ食うたイチゴスペシャルにそんなスペシャルな未来があったとは
・Twitterには無限の知識が詰め込まれてる…!
・これがライフハックか 知らんけど


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2