「1株あっという間になくなる」焼くだけのハッシュドブロッコリーが超話題!→ネット民「茹でなくていいから楽」「確かにこれなら無限にブロッコリーが食べられる」「どストライク」の声(1/2)

2022/3/27 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

料理コラムニスト、山本ゆり(@syunkon0507)さんのブロッコリー料理がSNSで大きな話題になっています。その名も「ハッシュドブロッコリー」。



ブロッコリーが今とっても安いですが、そんな旬の食材を大量消費できるレシピとして注目を浴びているこのレシピ、ブロッコリーをゆでずに焼くだけで作れるのがポイント。細かく切ったブロッコリーとベーコン、チーズなどの食材を混ぜ合わせ、フライパンで焼くだけなのだとか。

SNSでは

・これツナ缶で作っても美味しかった。サラダ油なくして缶の油全部入れお好み焼きに近くなる
・時間ないリモートワークのランチに作れる神レシピでした(余っても夜ビールのつまみになる)
・チーズ多めにしたこともあると思うけど、子どもがもりもり食べる🥦
・春休みの昼ごはんに作ったけれど、子どもにめちゃくちゃウケてる 茹でなくていい、というのがとても楽❗️
・このレシピ最強だった☺️ブロッコリーいっぱい貰えるんだけど中々美味しいアレンジレシピ思い付かなくて悩んでたから凄く助かった☺️
・今夜これやる。絶対作る。
・ブロッコリー苦手な家族にまで大好評だった!
・片栗粉足りなくて固まらなかったが美味しいな〜
・ブロッコリーはほっくり、溶けたチーズはサックサクで美味しかったです🥰🥰🥰
・山本ゆりさん、教えていただいてありがとうございます!!
・酒が!進む!!🍺
・フライパンずれてて火加減やばいけどうまい…!!
・あっという間に食べました!
・茹でなくていいから楽だし、組み合わせは最高なので美味しいに決まってる!塩は控えめにして、マヨネーズトッピングにするとまた美味。
・いまのブロッコリー激安の影響で連日ブロッコリー攻めされて「またブロッコリー…🙃」ってうんざりしてた次女と旦那が「これはうまい!」って取り合うように食べて瞬殺でした。2枚焼けばよかった〜!
・確かにこれなら無限にブロッコリーが食べられる‼️
・3枚焼けたけどペロッと食べちゃった!
・カリフラワーどうしようかな、とおもってたら、コレだーっ!
・ほんとあっという間に1株無くなった
・これ、本当に美味しかったからみんな試して欲しい。
・今本当ブロッコリー安いしやってみよう!
・コレ美味しかった❣️ホントにペロリだったよww
・ばかうまそう
・どストライク🥰🥰🥰🥰🥰
・ホットサンドメーカーでうまく焼けました☺️美味しいよー
・旨すぎて味見が止まらない………大量に作ってよかった………
・ブロッコリー今お安いからこのレシピはありがたやー
・ゆりさんのレシピはいつも作りやすいです。
・ゆりさんは我が家の食卓の救世主。
・今朝起きたらこれが出来上がってた!母もツイッタラーすぎる笑
・芯のところが美味しい!!


と、大絶賛の嵐。

    次へ

  1. 1
  2. 2