生後半年でピアノを?希望が持てた先生の一言「脳細胞は損傷しても…」【0歳で脳梗塞になった娘のその後】(1/3)

2022/3/15 21:00 四月さよなら 四月さよなら

こんにちは。四月さよならです。

私の娘のすいかは0歳で突然脳梗塞になり、現在5歳。軽度麻痺と軽度知的障害はありますが、今は毎日めちゃくちゃ元気に楽しく暮らしています。そんなすいかについての泣いたり笑ったりのマンガコラムを連載中です。

◆まだ新生児だったすいかに何が起こったのか?最初から読みたい方はこちらからどうぞ!「なぜけいれんが…?」0歳娘が脳梗塞になった話(その1)


《登場人物》


前回のあらすじ

すいかなりに成長しているものの、徐々に周りの赤ちゃんとの発達の差が気になってくるさよなら。そんなとき主治医からリハビリの病院に行くよう提案され…

◆前回記事 「ふにゃふにゃでグラグラ…」周りの赤ちゃんとの違い【0歳で脳梗塞になった娘のその後】はこちらから


汗だくで片道一時間































長い。そして暑い。

大人一人なら電車を乗り継いで片道一時間なんて何にも思わないんですが、猛暑の中ベビーカーを押しながら、都度エレベーターを探す片道一時間は結構ハードでした。(それもだんだん慣れてくると何とも思わなくなるのですが)


    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3