「業務スーパーで買える日がくるたぁなあ」「日本で食べれるの!?嬉しい!」「台湾人が勧める台湾食品類ほど信頼性が高いものはない」業務スーパーで芋圓(ユーエン)が買えると超話題(1/2)

2022/3/17 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

日本でも人気上昇中の台湾スイーツ「芋圓(ユーエン)」が業務スーパーで買えるとSNSで話題になっています。在日台湾人のSaki 咲希の旅 在日台灣人(@Saki4Taiwanese)さんがツイッターで紹介し、人気に火が付いた模様。お値段は250円ほど。



(※画像はイメージです)

業務スーパーの冷凍食品コーナーで売られている「芋圓」は、短時間ゆでるだけで食べられるカンタン調理も魅力。「芋圓」とは、タロ芋から作られた芋団子のこと。もっちもちの食感が特徴。アイスやあずきなどをトッピングしていただきます。

SNSでは

・タピオカと芋圓(ユーエン)が買える業務スーパーは神
・タピオカより芋圓派の私は発見した冷凍芋圓で、早速作ってみて、台湾の手作り芋圓との比べる物ならないけど、日本で簡単に食べれるのはもう十分満足です
・左下の芋圓の部分だけが入ってて、他の具材は別で自分で用意してねと。早く食べてみたい
・芋圓が業務スーパーで買える日がくるたぁなあ
・業務スーパーで芋圓売ってて衝撃 2袋買ってしまった
・芋圓日本で食べれるの!?嬉しい!
・アンチタピなんで、芋圓は有り難い。
・私の大好きな台湾のおやつ💓
・安定の神戸物産クオリティ🙏✨これは業スーに買いに行かなければ!
・神戸物産さま〜〜!!!
・これはめちゃくちゃ有益な情報ありがたい😻台湾人が勧める台湾食品類ほど信頼性が高いものはない👍🤩🥳🤸🙆
・貴重な情報ありがたいです✨


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2