森永製菓の広告に釣られて「チョコモナカジャンボ」をトースターで焼いてみた結果…→ネット民「え、たべたい」「めちゃくちゃうまそう」

2022/3/5 22:30 ヤタロー ヤタロー


最近、森永製菓が電車内の広告に「チョコモナカジャンボ」または「バニラモナカジャンボ」をトースターで30秒焼いて「焼きモナカジャンボ」にして食べる方法を紹介しています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の愚鈍さん (@po_iz) は、電車内でこの「焼きモナカジャンボ」の広告を見て「モナカアイスをトースターで焼く?はははご冗談を」と思いつつ「ちょっと試してみようかな」と実際にチョコモナカジャンボをトースターで焼いてみたそうです。すると、モナカサックサクなのにアイスはほとんど溶けてないしチョコはパリパリのままで、「モナカの食感を向上させる良いひと手間」とのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


・何コレやってみたい!!(≧∇≦)

・これやるとしなっとしてる皮もパリパリになって中のアイスがいい感じに溶けてかなりいい

・これやりたくてコンビニ行ってレンチんされてしまった人の画像を見た時は笑いが止まらなかったwww

・つまり、上にモッツァレラチーズ載せて焼くとかしろと。焼いた後にバター載せろと。そう言うんだな?(言ってない)

・森永さんなかなかやるな( 'ω')クッ!

・なにこれ、やるしかないじゃん。もちろんバニラモナカジャンボ!

・アイスクリームの天ぷらに苦心惨憺した包丁人味平もビックリ!

・湿気たモナカのパリパリを回復させられるのか

・おいしそう。買ってきてやろ(^ω^=^ω^)

・近所の揚げ物屋さん、これ揚げて揚げアイスにしてから焼きもありかもしれない

・え、たべたい。

・めちゃくちゃうまそう。




私も以前、TV番組で森永の人がこの「焼きモナカジャンボ」にして食べる方法をお勧めしていたのでスグにやってみましたが、モナカが熱くパリッとして中のアイスが意外と溶けていなくて冷たく、そのハーモニーがとても美味しかったんですよね。あらかじめトースターを温めておくと、より短時間でモナカの表面がパリッと焼けるそうです。ただし、電子レンジでやると中のアイスが溶けるだけの気がしますので気をつけましょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)