【実験】トムクルーズさんに顔ハメできないか挑戦してみた

2014/6/30 16:30 いまトピ編集部 いまトピ編集部




こんにちは。いまトピ編集部です。




7/4公開の話題作「All You Need Is Kill」 。



日本のラノベが原作という事で公開前から大きな話題ですが、

なんとこの度、公開に先駆けて

主演のトム・クルーズさんが東京都内で記者会見を行う

ということを聞き、さっそく編集部も出席してきました。




ただ、せっかくトム・クルーズさんを肉眼で見ることができる貴重な機会。

このチャンスを何かに有効活用したい・・・!



そう考えて用意したのがこれ、





「あさやんうちわ」です。


gooいまトピ上で、最も多く読まれたコラム、

最近のプリクラはこんな加工をしている! の「あさやん」を、かわいらしい実物大うちわにしてみました。



これだけ見ると気持ち悪い感じですが、最大の特徴は実物大に作ってあること。

これを自分の顔にはめてみると・・・




どうでしょうか!

ご覧のように、だれでも「あさやん」になることができるのです。



社内の女性にやってもらってもこの通り!



完璧ですね。




今回の目的は、これをトムクルーズさんにやってもらうこと。

もし、トムクルーズさんがこれをやってくれれば、

(いろいろ)すごいことになるに違いない…!

※この記事は広告記事ではありません




~想像図~




そう考えて、うちわを手に意気揚々と記者会見に行ってきました。





~都内某所 高級ホテル~



想像以上の警備でした・・・。

さすがハリウッド映画だけあり、海外の報道陣も多い会見現場。

かなり物々しい雰囲気です。ワーナーさんの公式Twitterも「とっても厳粛な雰囲気」とのコメント。





よく考えてみれば当たり前なのですが、ものすごい数の黒服警備員も僕の後ろに待機しており、

とても 「トムさん、顔ハメをお願いします!」と言えそうな雰囲気ではありません。




そんな中、本日の主役たちが登場しました。




おおおー、すごいフラッシュ。

やはり近くで見ると迫力があります。






さっそく「あさやんうちわ」を取りだして撮影したいのですが、

足元に置いたまま、持ち上げられないうちわ。(怪)






こんなものを持ちあげれば無意味に目立ってしまい、すぐ警備員が来るに違いありません。




勇気が出ないまま時間だけが過ぎていきます。

なんとか、あさやんうちわを持ちあげなくては・・・。


そんな時、「 #戦う死ぬリピート 」というハッシュタグがあることに気がつきました。

そこで他に僕のような行動を取ろうとしている人がいないか検索してみると・・・。






ワーナーさん公式の書き込み&写真を発見。

というか、
この写真の角度、僕の写真とそっくり。



これってもしかして・・・。



【いまトピ編集部撮影】


ワーナー公式さんって、僕の隣にいる人なんじゃないか・・・。




会場の運営権を持つワーナーさんが隣だとすると、

怪しいうちわを床に置いているこの状態でも危ないかもしれません。



急いでうちわを裏返します。




そんな中、どんどん過ぎる時間。

今回の会見は一時間なので、急がないとトムさんが帰ってしまいます。



そして最後のセッション。

ついに、思い切ってうちわを持ち上げ、撮影しました!




ああああ・・・・

間違えてフラッシュをたいてしまい、あさやんの顔に影が・・・。



横の人(ワーナーさん)に気づかれないよう、今度はフラッシュを切って再挑戦しなければ・・・!

そしてラスト、トムさんが退出する間近、ついに撮影を実行!














やりました!



顔にはめてもらうのは厳戒態勢で無理でしたが、

あさやんの頭からトムクルーズさんが生えているような状態

の撮影に成功しました!



良かった!

意味はわからないけれど、本当に良かった!








みなさんもぜひお試しください。




(いまトピ編集部)



オール・ユー・ニード・イズ・キル
2014年6月28日(土)、29日(日)、緊急先行上映! 7月4日(金)より、全国2D/3D/IMAX同時公開!
(C)2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BMI) LIMITED