一番安い食パンを買っていたが、売り切れで仕方なく超熟を買ったら「世界が変わりました」→ネット民「あれは知ってはいけない」「トーストしてる時の香りが段違い」「市販のパンの中で一番美味しいんちゃうかと」

2022/3/2 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

食パンって、安いものから高いものまで価格帯が幅広いですよね。高級食パンのブームも落ち着きを見せつつある中、小麦粉の価格上昇で、庶民の味方だったはずのスーパーの食パンが値上がりするというニュースも目にします。

さて、そんな中、食パンに関するこんなツイートが話題になりました。



食パンは一番安いのを買っていたものの、売り切れだったため仕方なく超熟を買ってみたところ「世界が変わりました」という今そっち (@gororin_dararin) さんのツイート。1万件を超えるいいねがつき、多くの反響が寄せられています。

ツイッターでは

・『きのう何食べた?』という漫画でも「食パンだけは一度良いものを食べたら後戻り出来ない」と節約家の主人公が言っていたような
・ビンボーのクセに同居の母が超熟一択派なのでずっと超熟買ってます!
・ミミまでቺッቻቺቻのフジパン本仕込もおススです🍞
・半額とか4割引でなくて未開封のを焼かずに食べるのもやわらかくておいしいニャー∩( 'ワ' )∩
・超熟を食べたときの感動を味わいたくて、たまに普通のや激安なのをあえて買う。
・うちは超熟ライ麦入り食パン🍞です。うっかり夕方買いに行くと売り切れております😅
・超熟おいしいですよね!私はトーストするなら超熟4枚切り、サンドイッチにするならヤマザキのロイヤルブレッド4枚切り(自分で更にスライスします)です
・もぉ、戻れない体になっちゃったな~(笑)
・市販のパンの中で一番美味しいんちゃうかと思っている
・トーストしてる時の香りが段違いに美味しそうなのよ~
・わかるあれは知ってはいけない
・市販のパンの中で一番美味しいんちゃうかと思っている
・超熟4枚切り一択です!!
・分かります。数百円でも違いますよね。
・元気になるための必要経費、あるあるです。
・特に山型が好きです
・何気にセブンイレブンの食パンも、お値段控えめなのに美味しくておすすめですよ!
・めっちゃわかります…たまに買ったら死ぬほど美味い〜絶品〜〜ってなる………
・高いし期限短いんだけど大好きなのでずっと超熟派~☺️
・ヤマザキのスウィートブレットおすすめです。
・流行ってた時に贅沢にも高級食パンにハマりましたが、超熟で良くね?ってなってブームは去りました😂
・(゚ー゚)(。_。)ウンウン 分かりますっ!
・焼くと表面がカリッと中もっちりになって甘めで(*´艸`)
・ダブルソフト。。。
・いい経験されてますね😊


といった声が。













その他、推しの食パン情報も続々と。







皆さんそれぞれ贔屓の食パンがあるようです。なお筆者は山型の5枚切り超熟派です。トーストするともっちもちで美味しいですよね。買ったばかりのふわっふわを焼かずにそのまま食べるのも大好き…ああ~、想像したら食べたくなってきました。朝と昼も食べたけれど、夜ご飯もパンにしようかな。





《関連コラム》

・「味の再現度やばい。もうサイゼ行かなくてもいいレベルw」「うんま!なんだこれ!!」「リバースエンジニアリングじゃん…」リュウジさんの完全再現!サイゼリヤ「辛味チキン」が超話題
・「こーーーゆーーーーのめっちゃまってた」「まってまってまって…想像の数百倍美味しいんだけど?」リュウジさんのレシピが超話題「茹で方と調理だけでほうれん草はここまで美味しくなる」
・「白菜は煮るより焼けという情報を得たので試したらマジだった」ネット民→「はい!うまい!」「1人で白菜1/4食べ切ったの初めてかも」「もうゆでた白菜食べる気にならない」「これは優勝だ」
・「白菜にあるものを混ぜこむだけ」加熱も塩もみも不要!リュウジさんの無限白菜サラダに大絶賛の声→ネット民「生で食べられるのね~」「塩もみ不要なの助かる~!」「簡単だしまた作る」
・「やばそう、、、やばそうだよ」「もうこのカレー以外食べたくないってくらい」「マジで美味しい」「市販のでできるの凄い良いー!」リュウジさんの無限カレーに大絶賛の嵐
・「こういうの考える人、ほんと天才だよ」「素晴らしく美味しそうです」「非常によい商品ですね」業務スーパーのフライドオニオンで作る「時短かんたんスパイスカレー」が話題に
・「理想のカリカリポテト」「最高ランクに美味い。週3で食べたい」「ポテトフライははま寿司さんが一番美味しいと思います」ポテトといえばココ!はま寿司が最高ランクと超話題