水道業者「コストコのトイレットペーパーによるトイレ詰まりが多発している」→ネット民「気を付けなくちゃ」

2022/2/8 22:30 ヤタロー ヤタロー


アメリカ生まれのメンバーシップ制スーパー「コストコ」では、さまざまな海外製品が大量に安く販売されています。中でも人気なのが「バスティッシュ」というトイレットペーパー(30ロール)です。価格は激安というわけではありませんが、表面には花の柄がエンボス加工されていて、ふんわり柔らかな感触で高級感があるんですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のまさゆきさん (@lunarium09) によると、下請けの水道屋さんから「コストコのトイレットペーパーによる詰まりが多発している」との連絡があったそう。「最近の高性能トイレは節水になってるのも悪影響して、海外規格のトイレットペーパーだと流れなくなるようですね…。みなさんもお気をつけください」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















コストコのトイレットペーパーはPBである「カークランドシグネチャー」の商品で、現在の原産国は日本となっていますがJIS規格外とのこと。実際にコストコのトイレットペーパーは詰まりやすいという口コミも多いようです。最近のトイレは少ない水で流れ節水タイプなので、余計に詰まりやすいのかもしれません。コストコでは、購入した商品に満足できなかった場合には、商品と引き換えに代金を全額返金してくれる「返品保証制度」があるので、購入したけれどよく詰まるという人は返品するという手もあります。コストコカスタマーセンターに相談してみましょう。



(いまトピ編集部:ヤタロー)