「白菜は煮るより焼けという情報を得たので試したらマジだった」ネット民→「はい!うまい!」「1人で白菜1/4食べ切ったの初めてかも」「もうゆでた白菜食べる気にならない」「これは優勝だ」(1/2)

2022/2/13 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

白菜を使った料理といえば、鍋やスープなどが一般的かもしれませんが、この冬話題になっているレシピの一つが「焼く」スタイルの調理法。



「『白菜は煮るより焼け』という情報を得たので試したらマジだった」という、アミンさん|女性専門ボディメイクトレーナー(@khaleda_amin)さんのツイートが話題になっています。

オリーブオイルをかけ、オーブンで焼くと「至高のグリル白菜になる」のだとか。

SNSでは

・これ!!私クレイジーソルトだけで食べたんだけどほんとに美味しかった!!
・まじうめぇ…1/4カットならひとりで一食で平らげてしまう。。我慢してる
・1人で白菜1/4食べ切ったの初めてかも
・焦げ目も美味しいです。
・めっちゃ美味しくて震えている…丸々焼けるほどうちのオーブン大きくないからザクザク切って焼いたんだけどホント甘い
・これおいしすぎて無限パクパク
・はい!うまい!
・甘まぁくておいしい
・特別な事をしなくてもおいしい。冬野菜の甘さ
・もう茹でた白菜食べる気にならない…
・丸ごと食べれるのがなんか贅沢な気持ちになれる
・これは優勝だめちゃくちゃうまいぞ…白菜買う度にやってしまいそう笑
・もうダメ。二度と白菜茹でれない。一生焼いて食べる。
・思いっ切り美味しい!
・アブラナ科(ブロッコリー、菜花も)は「焦げ」がめちゃくちゃ美味しいんですよねえ。ブロッコリーを焼く様になってから捗る
・白菜に関してはこういう情報が欲しい


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2