「いやー相変わらずレベルが凄いwww」「めっちゃおもしろい」「近年稀に見る複雑さ」「ここしばらくで1番難しい付録」「難しすぎるんですけど」めばえ3月号の付録の難易度にネット民騒然!(1/9)

2022/2/7 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

『めばえ』3月号(小学館)の付録の製作難易度が高すぎるとSNSで話題になっています。今回の付録は「パウ・パトロール チェイスがはっしん! くるくるパウットマシーン」。お値段は税込み880円。



高さ32cmもの巨大なパウステーション型のマシーンにはものすごい秘密が。プラスチック製のスタートボタンを押すとパネルが回転。ストップボタンを押してチェイスが出ると、ポリスカーが出動するという驚きの仕掛けになっているんです。

SNSでは

・めばえの付録パウステーション!?ほ、ほしい…
・作り方とパーツの多さを見るだけで心が折れそうでしたが、老眼が進みつつある目を酷使し頑張りました。
・めばえ3月号の付録完成!なかなかの作りごたえ 息子のためと言うより、母が付録を作りたくて買ってしまう…
・めばえのパウパト付録、不器用なりに全ての難関をクリアしたらしくスムーズに遊べるのが嬉しくて、私がガシャガシャ遊んでたら飽きたと思われた娘も遊びに来た。
・近年稀に見る複雑さ
・今回のなかなかの大作だな。
・そろそろめばえも卒業かな、と思うと、ドンピシャな付録付きがでる!
・不器用な母はチェイス出動させるまでに1時間以上費やしました。さ、寝よ
・めばえ今月号の付録作んの1時間かかったぞ……
・付録の組み立てまじ苦手www
・細かい作業で身体バキバキだわ。
・今月のめばえの付録難しすぎ
・過去イチ時間かかった でもこうゆう紙の付録作るのが元々好きで、しかも親子揃ってハマっているパウパト よきストレス発散になりました
・12時までかかるってどういうこと。。白目。
・育児で疲労してる親にトドメを刺しに来てる?
・めばえ3月号の付録組み立て難しすぎる、1時間以上かかった。。
・過去最高に作るの大変だった。。
・パウステーションのやつ難しすぎるんですけど
・なかなか作りごたえがあった
・いやー相変わらずレベルが凄いwww
・今月号のめばえのパウパトロールの付録がすごすぎてつくった本人(わたし)すら何がどうなってるのか分からない…! めっちゃおもしろい。
・ポリスカーが飛び出すのがおもしろいから「もう一回」と何度もチャレンジして楽しんでる
・難易度高すぎる
・今月のめばえの付録難しすぎやろふざけんな
・ちょうどいい難度。
・ここしばらくで1番難しい付録だった


「難しい」との声が多い中、「すごい!」「面白い!」と複雑な仕掛けに大絶賛の声も。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9