マンション投資の営業電話が掛かってきたときに、相手からすぐ切ってくれた効果的なセリフがこちら→ネット民「今度使おう」

2022/2/3 22:30 ヤタロー ヤタロー


知らない番号から掛かってきた電話にでると「マンション投資の営業だった」いうのはよくある話です。おそらくマニュアルを読んでいると思われる相手の説明を流し聞きしていると、背後でも同じように話している別の人の声が聞こえてくることがあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のべちかさん (@10chf) は、マンション投資の電話が来たので「うーん、そういう仕事おすすめしないなあ。不景気だから大変だとは思うけど…」と言ったら「つらいんで切りますね」とすぐ切られたそうです。

「一日中ひたすら電話して半分詐欺みたいな勧誘しても薄給で、売れたとしても経営者がシャンパンやベンツを買う資金になるだけ」だとして「20代の時間をそんなことに使って欲しくないよ」と嘆いています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















電話でマンション投資をしている会社って「体育会系」だという話はよく聞きます。売れれば給料は良いかもしれませんが、売れなければいくら声がかれるまで電話をしても薄給で、月末は休むことも許されないブラック企業が多く、従業員の精神的苦労はかなりのものではないでしょうか。電話をした相手に「そういう仕事おすすめしない」と言われたら、辛くなるのも当然なのかもしれませんね。



(いまトピ編集部:ヤタロー)