「やばそう、、、やばそうだよ」「もうこのカレー以外食べたくないってくらい」「マジで美味しい」「市販のでできるの凄い良いー!」リュウジさんの無限カレーに大絶賛の嵐(1/2)

2022/2/2 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

料理のおにいさんことリュウジ (@ore825)さんのカレーレシピがSNSで大きな話題となっています。今回のレシピは、「市販のルーで店レベル」になるという、その名も「無限カレー」。



リュウジさんのカレーレシピといえば、YouTubeで600万回以上も再生されている「至高のカレー」という最高傑作があるらしいのですが、今回のレシピはそれをさらに上回る美味しさなのだとか。ポイントは、4人分のカレーに対して丸ごと1個入れる「りんご」。

SNSでは

・桁違いであった…
・リンゴ1個使うので、もっと甘くなるのかなと思いきや、辛さと甘さが絶妙でした。
・確かにこれはメッチャ美味かった リンゴの甘みと後から来るスパイスが素晴らしい
・バーモントで作ったら確かに甘めのカレーになったけど、これはあり!
・昨日長男の誕生日で、カレーが食べたいって言うからリュウジさんの無限カレーにした。美味かった。
・今日作ってみたけど。マジで美味しい。本当美味しい。自宅で作った今までのカレーはなんだったんだ( 'ω')?
・勝手にニンジン入れたりパセリ振り忘れたりしましたがリンゴ入れただけで劇的に美味かったです
・おかわりしたい明日も食べたいくらい美味しかった
・今日の晩御飯はこれ!!!付け合わせも納豆コールスローにしたので天才の食卓でした、ハッピー!!!
・すごそう
・りんごの甘みとルーの辛み、おろしニンニクのパンチが効いて不思議な味わい!
・もうこのカレー以外食べたくないってくらい美味しかった!!
・これみんなも試して欲しい!りんご丸ごと1個使ってほんとに美味しかった!今まで食べたカレーでいちばん美味い
・めっちゃ気になる
・これうちの定番カレーにする。美味しかった。
・このカレー、今まで作ったどんなカレーよりも美味しくて、食べながらニヤニヤした。
・良くあるニンニクとショウガを先に炒めるとか、スパイス色々そろえるとかでなく!市販のでできるの凄い良いー!
・至高のカレーと同じくらい美味しかったですΣヽ(`д´;)ノ
・どうしようリュウジお兄さんのカレーやばそう、、、やばそうだよ
・フルーティー&スパイシーで美味しい!最後のシナモンもいい仕事してる!超簡単に時短でできるからリピ決定
・長野県民だからリンゴならめっちゃあるぜ!!
・要はシナモンアップルバターという完成された組み合わせを隠し味に使うということか。
・リュウジさんのレシピは本気で美味しいから凄い好きです


と、驚きの声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2