アレの価値観が合わない人と旅行すると最悪ケンカになる…→ネット民「ほんとこれ大事」「わーかーるー」

2022/1/26 22:30 ヤタロー ヤタロー


ひと口に「旅行」と言っても、目的は人それぞれです。もちろんお金がたくさんあるなら贅を尽くせばいいのですが、宿や食、観光、移動手段などのうちどれを優先するかは、人によってずいぶん異なります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の東水快速さん (@Tosuirapid) は、「飯はしっかり食べたい派」と「飯は割とどうでもいい派」がいる旅は、事前にしっかり調整しておかないと最悪旅先でケンカになるとツイートしています。

また、「飯は割とどうでもいい」派にも、「別に名物食わなくてもコンビニ弁当や牛丼屋でいい(けどちゃんとした時間に食べたい)派」と「抜きでも変な時間でも構わない派」でまた分かれる印象とのこと。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














ほかにも、こんなリプがありました。

・旅行はペース合わない人と行くと、ストレス発散どころかストレス爆発するから、仲良いを理由にだけでは一緒には行かない派w

・双方を気分とスケジュールでスイッチするから、一人旅しか無理。

わーかーるーー。 ・あと、「観光地でもビジネスホテルでいい派」と「歴史ある旅館がいい派」でも争いになるので、擦り合わせ大事。

・どうでもいいどころか、キツキツ日程に食べる時間を入れない青いおっさんいい加減にして

・「寝れれば何処でも良い」派と「泊まるなら素敵なところトランプのハート」派でも事前にやり取りしとかんと地獄が待ってる

・わかる……三食きっちり食べたい派と三食食べたいけど腹が満たせればなんでもいい派と名物にこだわる派と旅先での食事はお金に糸目をつけない派と色々いるよね……

・もー面倒臭いなぁ ←旅行しない派w


私は旅行ではその地域でしか食べられないご当地グルメを食べたい派なのですが、同行者から「ファミレスでいい」「コンビニ弁当で良い」などと言われたらガッカリしてしまいそうです。でも宿に関しては「泊まれればどこでもOK、何なら車中泊でも」というタイプなので、高級宿にこだわる人とはあまり一緒に旅行に行きたくないというのが本音です。せっかくの旅行ですから、こうした価値観の合う人と一緒に楽しみたいですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)