松屋の「豚汁」から湯気が出ず冷めないのには秘密があった→ネット民「そんなこだわりがあったとは」

2022/1/20 22:30ヤタローヤタロー


牛丼チェーン「松屋」では、牛めしやカレーなどを注文するとみそ汁が無料で付いてきます。そのみそ汁を190円払うことで「豚汁」に変更することも可能です。実はこの豚汁にはとあるテクニックで冷めにくいようになっているのです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の 浜野 隼【松屋】さん(@hamano_jun)によると、松屋の豚汁が「湯気が出ない」のは、脂が表面を覆うように量を調節しているからだそうです。食べ終わるまであつあつの豚汁を召し上がって頂きたいとのこと。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















豚汁が最後まで熱々なのは嬉しいんですが、猫舌の人に取っては辛いですよね。熱すぎる場合の「冷ます方法」として、玉子や半熟玉子を入れる、大根おろしを入れる、めっちゃかきまぜる、水や氷をいれるといっった方法があるそうです。特に半熟玉子を入れるのはお薦めだそうです。

なお、松屋では1月25日(火)午後3時~2月1日(火)午前10時の1週間限定で、旨味とコクがアップした”新”豚汁が190円→100円になるそうです。

(いまトピ編集部:ヤタロー)