まさかの無印「出産祝いでスープストックが人気だけど、私は断然…」理由にネット民→「知らなかった」「覚えとこ」「冷凍庫の場所気にしないで良いの魅力的」「今度から出産祝いはこれや」大反響(1/2)

2022/1/21 22:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

出産のお祝いに、ママのために送るギフトとして大変人気の高いスープストック。温めるだけですぐに食べられ、栄養も満点のスープギフトはもらう側もとってもありがたいもの。

そんなスープギフトの選択肢として、とあるメーカーの商品を推すツイートが話題となっていました。



「私は断然にしきやを贈る派なのだ」というホーチキ/2y (@pipopipo1207)さんによると、 にしきやは「無印カレーの製造元」だそうで、「何より常温保存可のパウチなので、冷凍庫のキャパを気にしなくて良いのが嬉しい!」とのこと。

このツイートには2万近くものいいねが付き、大きな反響が寄せられています。SNSでは

・スープストックもにしきやもどっちも送ったことある
・にしきやとスープストックがコラボしたらアツいな…!
・にしきやのカレー美味しいよね!スープとかご飯にかける系は買ったことなかったから今度試してみよ~
・スープストック送ろうとしてたけど、にしきやいいなー!
・宮城が誇る企業の一つだと思ってる。何を買ってもハズレ無いビッッックリするくらい美味しい
・基本にしきやさん激プッシュだけどどうしても購入間に合わないときはスープストックだなー、とにかく手間をかけずにご飯が食べられる
・うちもにしきやのカレーとスープ常備してる。
・うん、にしきや美味しい 豚バラ大根の生姜スープ、オススメ
・スープストック大好きマンなのですが、にしきや知らなかった…おいしそう…仙台ねぎ気になる
・冷凍庫の許容量はご家庭によって違うから、私はにしきや推しです
・スープストックは送る時に一言言っとかないといけないもんね…にしきや!覚えとこ!!!
・スープストックしか選択肢知らなかったから、にしきやもいいな!ダブルで送りたい…いやしかし冷凍庫の場所気にしないで良いの魅力的
・お祝いはスープストック推しやったけど今後はにしきやセットにする
・おいしいしパッケージ可愛いし常温で日持ちするから非常食にもなるし…
・常温なの良き。ちょうど出産祝いどうするって話してたメモ。
・ほぅ冷凍庫を使わないのはありがたいね…覚えとこ!にしきやな!
・いつも自分のために買ってたけど、出産祝いにも向いてるんだね
・自分で買うとためらうけど、仕事忙しい妹に送りつけたい(∩∀`*)常温保存いいなぁ
・わたしも好きなので推しておく
・常温は神。あと最強美味い
・パケもおしゃれ!
・大好きなにしきやがバズっていると聞いて飛んできました
・これ最高!!今度から出産祝いはこれや!!!!


と大反響が。

    次へ

  1. 1
  2. 2