「おしりふき」が重ならず1枚ずつ取り出せるようになる裏ワザが話題→ネット民「すごい!」「試してみたら本当でした」

2022/1/17 22:30 ヤタロー ヤタロー


赤ちゃんのおむつ替えのときに使う「おしりふき」って1枚取り出そうとしても2枚重なって出てくることがあります。あれって結構面倒でイライラしますよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、おしりふきのパッケージにヘアゴムを掛けるだけで一枚ずつ取れるようになるそうです。これは凄いですね!


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















おしりふきが重なって出てしまうと、それをパッケージに戻すのも結構面倒ですし、取り出し口付近で固まってしまって次回使う時にどさっと出てきてしまうこともありますが、ちゃんと1枚ずつ取り出せればそんなストレスが解消しそうです。

また、おしりふきだけでなく、ペット用の足ふきやウェットティッシュなどでも使えそうなワザですね!


(いまトピ編集部:ヤタロー)