もちと白菜を大量消費できるレシピが超話題!ネット民→「餅の新たな食べ方…」「あー、絶対美味いヤツ 」「え?これ市販されてるよね??ってレベル」(1/2)

2022/1/13 08:30 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

餅も白菜も両方大量消費できるレシピがツイッターで話題沸騰中です。

しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ(@gogoigarashi)さんは、余った餅も白菜も消費できる「餅スープ」の時短レシピを紹介しています。

SNSでは

・明日のお昼にしよ
・土鍋で煮込んでみました 肉入ってなくてもまんぞくー
・鏡開きでお鍋で倍量作ってみたけど、とっても美味しかった♡ありがとうございます!
・我が家では餅は余るものではないし、一食に2個は贅沢品だ(笑)
・なるほどφ(゚▽゚*)メモメモ(*゚▽゚)ノ□ペタッ
・これはすごく美味しそうだ…この時間にこれは飯テロなのよ…
・あー、絶対美味いヤツ
・スパイスカレー作る気満々やったけど実行に移せる気力ないので夜ご飯はこれにすることに大決定
・朝ごはんにも良さそう!


といった声が。



また、つくりおき食堂まりえ(@mariegohan)さんのレシピも話題です。「やみつき無限もち巾着」は、白菜は4分の1玉使い切りという大量消費レシピ。

SNSでは

・油揚げは、おいなりさん用の中が空洞化しているものがお餅を入れやすかったです
・今夜これにしよ〜!
・これ煮込んだ鶏もも肉も柔らかくてとても美味しかったのでリピしたいです
・これ、ホットクックで作れないか、画策中……v
・もち巾着が食べたくて食べたくてしょうがない
・今ちょうど餅巾着の事を考えていたとこで!!!
・鏡開きしてさらに餅ノルマ増加したので備忘録
・餅の新たな食べ方…
・なにより「鍋つゆやばっっ!!!」ってなりました。え?これ市販されてるよね??ってレベル
・まりえさんのご飯は子どももパクパク食べてくれる。
・これのためにおもち買おうかな


と大絶賛。

    次へ

  1. 1
  2. 2