メルカリで売れた商品を送るときの段ボール箱のサイズ調整に便利なグッズがダイソーにあった!→ネット民「ガチで欲しい」

2022/1/11 22:30 ヤタロー ヤタロー


フリマアプリやネットオークションで売れた品物を送るときの梱包って大変ですよね。段ボール箱が大きすぎると送料が高く付いてしまうため、内容物に合わせてカッターナイフで段ボール箱の高さをちょうど良いサイズに切っている人もいることでしょう。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の村咲くうさん (@fujimashiqoo)は「ダイソーちゃんはどこまでも同人マンの味方である」として、ダイソーで販売されている「段ボールサイズ調整カッター」なる商品を紹介しています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。












ほかにも、こんなリプがありました。


・あー、これ欲しかったー!すげぇな。作ろうと思っちゃうその発想がすごい!

・ネットフリマのニーズに合わせたダイソーの商品! どういう仕様かぱっと見分からないですが、便利そう

・こんなのあるんだ カッター使ってちっさくしてた…適当にやるから真っ直ぐ引けずにまがるんよね…w

・天才か!ヤフオクの商品送るのとかにも助かる!


私もメルカリでたまに出品するのですが、段ボール箱のサイズ調整が本当に面倒。今度ダイソーでこの商品を見かけたら購入しようと思います。なお、ダイソーの商品ではありませんが、日伸貿易から「箱切り名人」というしっかりとした作りの専用グッズも出ているそうですので、頻繁に使う人は箱切り名人を選んだ方が良いかもしれません。


(いまトピ編集部:ヤタロー)