去年「コイのエサ10円」と貼り紙をした店が今年「無料」にした理由が凄すぎる→ネット民「マジかw」「一休さんみたい」

2022/1/6 22:30 ヤタロー ヤタロー


動物園などに行くと、餌やり体験をするためのエサが販売されていることがあります。その多くは、箱に入っているエサを取りだし、その代金を貯金箱のような箱の中に入れるという“無人販売所”スタイルになっています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは「読解力無い人って思ってるより多い」として、一枚の写真をアップしています。そこには、「注意 昨年「コイのエサ10円」と書いてしまいました。池のコイに「10円玉」をあげている方がおりました。今年「コイのエサ無料」です」という貼り紙が…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















まさか池のコイに10円玉をあげる人がいるなんて考えもしなかったことでしょう。その10円玉をあげた人は昔からある「水場があるとコイン(お金)を投げ入れる」というクセでやってしまったのかもしれませんし、あるいはネタでやったのかもしれません。本気で勘違いしたのでないことを願いたいところです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)