トヨタ自動車で勤務している人の退職検討理由が「豊田市で一生暮らすことがイヤになった」→ネット民「考えさせられる」

2021/12/25 23:00 ヤタロー ヤタロー


「トヨタ自動車」と言えば、日本が誇る世界的企業で、トヨタグループ全体の2020年は952万台で世界1位とのことです。そんなトヨタ自動車の本社は「愛知県豊田市トヨタ町1番地」にあり、市の名前や町名は同社にちなんで付けられています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のKapi (@kapibara19190) は、「また豊田市に耐えられなかった人」を紹介しています。とあるトヨタ自動車に在籍していた男性の退職検討理由として「豊田市で一生暮らすことがイヤになってしまった」ことを挙げています。「同じ会社の人ばかりが集まってる街なので、ご飯、公共交通機関、病院など、すべて一生になってしまう」のがつらいそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。























豊田市に行ったことがありますが、街を走っているトヨタ車の割合が非常に高いうえ、喫茶店などにもクルマ関係の本が置かれていたことに驚きました。なお、豊田市には、最新のトヨタ車が展示されていたり工場を見学したりできる「トヨタ会館」(トヨタ自動車の本社敷地内)や、トヨタ自動車の創業以来の歴史やクラシックカー等を展示されているトヨタ鞍ケ池記念館、豊田市にほど近い長久手市には、世界のクルマの進化と文化をたどる博物館「トヨタ博物館」などがあります。クルマ好きの方は行ってみてはいかがでしょうか?


(いまトピ編集部:ヤタロー)