材料はたったの3つ!牛乳まるごと1本消費できる牛乳プリンレシピが超話題→ネット民「業スー的プリン」「やばすぎー」「ワイルドなプリンだ」「まじで所要時間10分そこそこ」(1/2)

2021/12/23 09:00 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

牛乳が大量に余り、破棄されてしまう可能性があるというニュースが流れ、いま牛乳の有効活用に熱い視線が注がれています。ツイッターでは、料理研究家たちによる牛乳レシピが連日話題になっていて、多くの「いいね」を集めています。



(※画像はイメージです)

中でもシンプルな材料で簡単に作れると人気のレシピが、まるみキッチン【簡単レシピ】(@marumi_kitchen)さんが紹介する「材料3つ!レンジ牛乳プリン」。

牛乳、砂糖、粉ゼラチンがあれば作れてしまうというもので、容器は牛乳パックを活用するというアイディアも人気のポイント。

SNSでは

・私もパックで牛乳プリン作ってみた
・作るー!
・ドラスト行ったら牛乳が山積みで安売りしててヒエェェ!となったので、こちら作ってみました。
・ちょっと弾力ありすぎた!w
・口にすると牛乳の香りがとても満足感をもたらす。
・牛乳プリン1度でいいから大きいの食べてみたいなと思ってそのまま食べても美味しい けど甘さもっと欲しくていちごソースかけて食べた
・少し甘味が強いので、好みに合わせて砂糖を調節してもいいかも?
・実は牛乳寒天が苦手なんだけど、この牛乳プリンなら食べれそう♪作ってみたい(*´ω`*)
・今日のデザートにこちら作ってみたけど、ぷるぷるで美味しかったー!
・できたww底がパックの形wwウマシ
・ワイルドなプリンだ
・とりあえず今週のおやつはこれ
・お砂糖なしで甘くて美味しいのできた
・作るのはすごく簡単だった でも出すのが難産で…
・業スー的プリン
・画像のようにツルンとは抜けなかったけど、しっかりぷるぷるに固まった
・ぺろっと食べれちゃいます、美味しかった
・まじで所要時間10分そこそこで1リットルのミルクプリンできるからズボラさんにはおすすめよ
・もちもちしてて美味しかった
・子供がいるところはいいかも
・めちゃくちゃ美味しくできました!
・飲んで、食べて応援
・朝から美味しいスイーツが出来てて最高だった
・牛乳一本丸ごとプリンやばすぎー


と大絶賛の声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2