大根つけるだけ!「やみつきの大根の漬物」が超話題→ネット民「やばいめっちゃうまいとまらん!」「また絶対作る」「今年は大根異様に安いからバリバリ作ろかな」「ばらかもんのこのもんだ」(1/2)

2021/12/18 11:30 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

「大根がみるみる消えてく…」と紹介された、「やみつきの大根の漬物」なるレシピがツイッターで話題になっています。紹介するのは#ラク速レシピのゆかり@料理家・toroaクリエイティブディレクター(@igarashi_yukari)さん。



醤油や酢、砂糖といった調味料と生姜を強火で熱し、煮立ったところに大根をいちょう切りにしたものと昆布を入れて「漬けるだけ」の超お手軽レシピ。

SNSでは

・ぱりぱりしててうま!冷蔵庫に常に欲しい
・めちゃくちゃ美味しい…!
・やばいめっちゃうまいとまらん!
・大根がだめになりそうだから、作れそうだったらやる!
・これ試したらおいしい。鷹の爪入れたのがよかった
・メチャクチャ美味しかったです…おやつにもポリポリ食べちゃう また絶対作る
・大根嫌い絶対食べないマンの娘がポリポリ食べておかわりまでした
・ほぉやってみる
・今夜仕込もうかな
・大根、今巨大物体サイズで100円前後だからなーー
・ばらかもんに出てきたこのもんみたい!美味しそう
・たくさんある大根のために、つくりたい!!
・読んでるだけでお腹空いてきた…
・これって作れたのね!買うものだと思ってた
・これおいしそ〜って旦那をチラチラしたら作り出した(笑)やったー
・あ、これ。このもんだ。昆布入れてグルタミン酸入れてるやつだ。
・今年は大根異様に安いからバリバリ作ろかな
・近所で丸々とした良い大根売ってたのでメモ
・これ本当に美味しい
・こればらかもんのこのもんだ!
・大根が大量にある我が家にぴったり。


と、絶賛の声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2