「価格が上がると格段に違いの出るもの」は何?牛乳、セロテープ 、ラップ、ドレッシング…ネット民から様々な商品が挙がる

2021/12/8 22:30 ヤタロー ヤタロー


値段が高い商品は質が良いのは当たり前ですが、格安商品とは使い勝手の良さや味などに大きな違いがでるものってありますよね。逆に、価格の違いほど差を感じないものは、できるだけ安い商品で済ませたいところです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のほぺらんぷさん (@hoppecoppe)は、「価格が上がると格段に違いの出るものは牛乳」だとTwitterで見てから、数十円〜百円ほど高価な牛乳を買って飲み比べているそうで、ほかにも「セロテープの切りやすさに感動してる」そうです。そして「他にちょっとのお値段の差で違いのあるものってありますか?」と問いかけました。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。






















私が値段の差以上のモノの違いを感じているのは、リプにもありましたが「食品用のラップ」ですね。安物を使うと斜めに裂けてしまいそのあと使えなくなってしまったことが何度かあります。ほかには、「爪切り」でしょうか。2000円以上する高級爪切りだと、まるでバターを切るかのように音も立てずに爪が切れるんです。皆さんはどの商品に差を感じますか?


(いまトピ編集部:ヤタロー)