「作り方を教えてほしい」とラーメン屋さんに聞かれた味玉のレシピが超話題→ネット民「ヤバいな…!」「これつくりてー!!!」「我慢できなくて今から作ります」「永久保存版」(1/2)

2021/12/4 22:30 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ツイッターで「味玉の作り方」が話題になっています。バズっているのは、16.9万ものフォロワーがいる、麦ライス@シェフ/料理家(@HG7654321)さんのツイート。

以前も「あると便利な『茹で卵の時間表』」で50万近くものいいなが付いて注目を集めた麦ライス@シェフ/料理家さん。



今回のツイートでは、「ラーメン屋さんが『作り方を教えてほしい』と言ってくれた味玉のレシピを公開します」と、極上の味玉レシピを公開し、話題に。

SNSでは

・絶対作る
・香味付けかぁ。かつるなこれは。
・永久保存版
・我慢できなくて今から作ります
・見るだけで食欲わく~
・見かけて早速仕込みました。
・素晴らしく有能なお方だ、、
・仕込んだところ!朝からラーメン食べたいって言われたんだ…
・こういうのはすぐ真似るぜ
・これつくりてー!!!
・6分卵剥ける気がしない....
・Twitterでこのレシピを拝見して以来、このレシピで煮卵作ってますが実にトロトロで絶品の味玉ができます!
・いいこと聞いた
・超今度作る
・うわー、試してみたい
・これは…!アイラップの出番ではないか…!
・醤油:みりん:水が1:1:2なのか。なるほど。
・味玉つくるときみんなけっこうネギ入れてるけど、ネギがめちゃくちゃダシになるってことだよね!
・焼きネギとな…(メモメモ)
・これはヤバいな…!
・むっちゃんまそう(´ー`)
・家庭の味最強説はありそうだな。
・お腹すいたよぉぅ

といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2