近ごろ自販機で売ってる「和だし」の缶ドリンクの美味しい飲み方がこちら→ネット民「なるほど!」「試してみます」

2021/12/2 22:30 ヤタロー ヤタロー


「一風堂とんこつラーメンスープ」や「缶入りカレースープ」など、自販機に面白い缶ドリンクがいくつか登場しています。最近は缶入りの「和だし」もよく見かけるようになりました。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のnaka-takeさん (@Yuhki_Nakatake) は、自販機で売ってる和だしを一口飲んで「味薄いかなー、次は買わないかなー」と感じたそうですが、一緒におにぎりを食べたら「?!口の中でお茶漬けがッ!何コレ!?次も買うわ」と思ったそうです。「梅系と鮭系が最高にお茶漬けになる」「コンポタみたいに飲むもんじゃなかったわ」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















この「和だし」の缶ドリンクの正式名称は正式名は「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」で、キッコーマン監修により開発され、2020年10月12日に発売された商品です。

私も先日飲んでみましたが、確かに薄味でもの足りなさを感じてしまい、「もしかして、料理に使うものなのかな?」と思いました。でも、投稿者さんが仰るように、おにぎりを食べるときにこの和だしを飲むと美味しそうな気がします。あたたかい白飯に和だしをかけて食べる「出汁茶漬け」のような風味が口の中で再現しそうですね!


(いまトピ編集部:ヤタロー)