雨なのに傘がないときの友人のライフハックにおもわず納得…→ネット民「賢い」「これはいい気づき」「デキる」

2021/12/1 22:30ヤタローヤタロー


会社や学校からの帰り道、最寄り駅に着いたら雨が降っていました。でも傘を持っていないとき、皆さんならどうしますか?「近くのコンビニに駆け込んでビニール傘を買う」という人は多いのではないでしょうか。でもビニール傘って500円〜600円ほどするんですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんのご友人は、駅から自宅まで雨なのに傘がないとき、「ビニ傘って500円だよね。ワンメーターの方が安いからタクシーで帰る」とタクシーを使ったそうです。投稿者さんは「こいつ…デキる!!!」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















コンビニで仕方なくビニール傘を買うとき「家に何本もあるのになぁ…」と悔しい思いをしながらお金を払っているひと人も多いと思います。確かにビニール傘は何度でも使えますが、家に何本もあるとたまっていく一方ですよね。タクシーは1度限りですが「早く着く」「足元が濡れない」「ビニール傘がこれ以上増えない」などメリットも多くあります。タクシーでワンメーターで着く距離なら、コンビニでビニール傘を買うよりもタクシーに乗った方がメリットがありそうですね。



(いまトピ編集部:ヤタロー)