具は大根とアレのみ!超簡単ポトフが大絶賛→ネット民「びっくり!!」「なんてことでしょう!」「盲点だった~」「これ、めちゃくちゃ簡単で美味しい」の声(1/2)

2021/11/29 13:50DJ無音とMC無言DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

冬野菜の代表、大根の美味しい季節が到来しました。おでんの具にしたり、細切りにしてツナと和え、サラダで味わったり…さまざまな料理に使える万能野菜の大根ですが、1本丸ごと買うと冷蔵庫のなかで場所を食うし、食べ切らないうちにしおれてしまった…なんてことも意外とあるものです。



さて、そんな大根を大量消費するのに、まさに「もってこい」なレシピを、料理研究家のリュウジさんが紹介し、ツイッターで話題になっています。

「バターの香りとウィンナーのうま味が大根にめちゃくちゃマッチする」とリュウジさんが太鼓判を押すレシピは、「大根のバターポトフ」。

「簡単だしとても温まります」とのことで、シンプルな材料で作れる主役級の料理には絶賛の声が寄せられています。

ツイッターでは

・冷蔵庫に入りきらない大根を試してみよう
・何て事でしょう!バターとニンニクの香りとコクで、薄味にしても、めちゃくちゃ、美味しい。
・お昼これにしよう
・ちょうどバターもウィンナーも大根もある…そしたらやるでしょщ(゚д゚щ)
・バターと大根が合うぅぅ!!!
・カリッと焼いたトーストとの相性最高
・両方とも冷蔵庫にある!今夜のおかず、一品決定。
・大根もらったから今日これにしよ
・これ見たら食べたくなってきた…
・ポトフ、ウインナーと大根だけってびっくり!!
・大根のポトフがこんなに美味しいなんて
・うまそう・・・(;・ω・)ゴクリ
・あーこれ、バターとコンソメの旨味でハズレたウインナーでも美味しくなるかも!?
・美味しかった!定番決定
・これ、めちゃくちゃ簡単で美味しい
・我が家の定番ポトフにします!
・かっらい大根の処置に困っていたので、今宵早速つくるなり!
・1人やのに大根1本買っちゃって余らしてたので、レシピめっちゃ助かります!!!
・大根と対峙していたところに神レシピー!今作ってますー!
・今日夕飯これ!!もう決めた。
・えーーー絶対おいしい
・一本買ってきた直後に更に一本貰ったから使い道に困ってた
・ポトフは「かぶ」って概念を消し去ってくれた
・なるほど、ポトフはかぶじゃなくて大根使ってもいいよねΣ(゜Д゜)!盲点だった~


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2