メルカリで売れた商品に押し花の栞を同封して小粋な感じを出したら、購入者からの仕打ちが酷かった…→ネット民「色んな人がいる」

2021/11/28 22:37ヤタローヤタロー


フリマアプリやネットオークションって、本当に色んな人が参加しています。ほとんどはまともな人ですが、ときどき非常識な人とやりとりしてしまい、気分が悪くなることってありますよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の吉田さん (@ysdmann) は、メルカリで始めて商品が売れたとき、押し花の栞を同封して小粋なはからいをしたそうですが、購入者から「なんかよく分からない枯れた花が入っていたのが残念です」というコメントとともに、低評価されてしまったそう。それ以来、「俺の中の優しい気持ちは消滅した」とのことです…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





















メルカリなどで非常識な人に遭遇すると、本当にイヤな気分になります。せっかくおまけを同梱したのに、それが原因で低評価にされてしまったらたまったものではありません。良かれと思ってやったことも相手によっては迷惑だと感じてしまうこともあるんですね…。そういう人はごく一部だとは思いますが、メルカリはドライな態度でやりとりしたほうがいいのかもしれません。



(いまトピ編集部:ヤタロー)