ガチ切れしてるお客さんが来て困っていたが、◯◯したらあっさり帰ってくれた→ネット民「これはガチ」「勉強になります」

2021/11/27 22:58 ヤタロー ヤタロー


接客業の人が最も辛い仕事のひとつが、クレームやいちゃもんを付けてくる人の対応ではないでしょうか。お客さんから大声で激しく怒鳴られると、腹が立ったり萎縮したりする人もいることでしょう。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、ガチ切れしてるお客さんがきて困っていたとき、Twitterで得た知識「怒ってる客には一緒に怒ってあげるとよい」を思い出して「なんですかねこれ!本当に腹立ちますね!」って言ったら割とあっさり帰ってくれたそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。






















投稿者さんはほぼ毎日キレてくるお客さんがいるそうで、正論を言う、「上の者が対応します」と言うなど、色んなパターンでなだめているそうですが、何を言っても余計キレられるそう。そして今回「一緒に怒ってみる」をやったところ「一番良さげな気がする」と感じたそうです。ただし、かなり勇気がいるとのことです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)