とある「体重計」のつい思わず2度見してしまうキャッチコピーが話題…→ネット民「ど正論」「1周回って」

2021/11/26 22:30ヤタローヤタロー


最近の体重計は昔のアナログタイプのものとは違い、体脂肪計や体組織計、スマホとの連携機能など、さまざまな付加機能が付いています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




景都さん (@kate_jgk)が投稿したのは、ある体重計の外箱の写真。そこには「のるだけではかれる体重計」と書かれています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















昔のアナログ式の体重計って人が乗るだけで量ることができましたが、最近の体組織計機能の付いた体重計はまず電源をオンにしてからでないと量れないものが多いんですよね。これが結構面倒で、屈まなくても済むように足で電源を入れることができる体重計もあります。

この写真の体重計はドリテックの「BS-171ボディスケール」という商品で、デジタル体重計でありながら、乗るだけで自動的に電源がオンになり測定そ開始できる機能が付いているそう。…というわけで至って真っ当なキャッチコピーだったんですね。



(いまトピ編集部:ヤタロー)