「安い外国産のお肉を塩麹に漬けるだけ→国産になる」「べったら漬けを使用する→臭み抜きと柔らかくする事を無味無臭で行える」料理は化学だ(1/2)

2021/11/17 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

塩麹に漬けた硬い肉がうそみたいに柔らかくなった!と注目を集めています。


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・これ今日作ってみたらすごく美味しかった!
・試してみよう
・目からウロコ
・天才…
・料理は化学
・革命と言っていいッスね。
・こいつはうまそうだ!!
・こういうのよ!こういう実験を待ってたのよ!
・朝5時からステーキ食いたくなってきた
・ちょっとやってみたいφ(..)メモメモ
・べったら漬けが高いらしいときいてやや躊躇するけど、是非やろう。
・スレッドで使ったべったら漬けと舞茸を炒めて添え物にしていると書かれていたので、肉を柔らかくする舞茸も最初から一緒に漬けて見ては?と思った
・天才現る
・これ、是非とも試してみるーー!!
・べったらに生肉表面の雑菌が移るから捨てるしかないやん…、と思ったらちゃんと炒めてつけあわせにされてて素晴らしい。
・豆知識いただきました!ありがとうございます!
・ささみ、胸肉もモモ肉みたいになるう
・塩麹最高です

    次へ

  1. 1
  2. 2