「かつや」の価格設定の“バグ”が話題に→ネット民「これはいいことを聞いた」「永遠に使える」

2021/10/22 22:30ヤタローヤタロー


とんかつ・カツ丼など揚げ物を中心に提供する「かつや」は、低価格でボリュームのあるカツ丼を提供するチェーン店です。会計時に次回来店時に使える100円引き券がもらえるため、かなり安く食べることができます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、かつやの朝ロースカツ定食495円に44円追加して豚汁を大に変更すると、500円を超えたことで100円割引券が使えるようになり、439円に支払額が下がるという裏ワザを紹介しています。これがいわゆる「かつや朝定豚汁大変バグ」なのだそうです。朝からロースカツ定食というのもすごいですね…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。






















後半のリプライにでてきましたが、「知っている人だけが得をする」という価格設定や料金設定があるようです。マクドナルドの「ダブルチーズバーガー」(340円)を1つ買うより、チーズバーガー(140円)を2つ買う方が安い上にバンズも多い」というのは有名ですよね。「東京<->大阪間を新幹線で往復する場合は、乗車券を明石まで買うと往復割引がきくので200円安くなる」というのは、東京・大阪間を移動する人は知っておいた方がよさそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)