「IKEAでなぜか」大人気で売り切れ状態!イケアのちっちゃいアレにネット民→「やばすぎる」「めっちゃめちゃ欲しい」「田舎にしかないって言われた」(1/2)

2021/11/23 22:30 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

イケアにミニチュア家具が売っているとSNSで話題になっています。ドールハウスに家具のセットなども人気ながら、特に注目を浴びているのが、「VINTER 2021 ヴィンテル 2021」のデコレーション3点セット。お値段は¥699。



(※画像はイメージです)

エルフドア(高さ18cm、幅8cm)、メールボックス(高さ5cm、幅4cm)、スツール(高さ6.5cm、幅6cm)がセットになっていて、ドアは開閉可能。

サンタのエルフを迎え入れる子供向けのインテリアデコレーションのようで、日本ではそうした風習がないものの、フィギュア専用のドアとしての需要が高い様子。

SNSでは

・ほしい!!!!!
・売り切れてましたが、いいサイズのツリーがありました。
・IKEAのドアと椅子?もらいました 1/12にいい感じ。
・IKEAのおもちゃのドア?と踏み台?のチョイスがよく分からないけど可愛い〜
・IKEAの玄関ドア、田舎にしかないって言われた
・踏み台がかわいすぎて単体で欲しいです。郵便受けは開きます。
・IKEAのドア買ってきたー!
・IKEAのドアセットやばすぎる
・えっ!? このドア欲しい!! IKEAに行かなきゃ
・IKEAの小さいドア可愛いな
・これフェアリードアてやつ米国で見た。ファンタジーらしさよりIKEAぽい素朴なドアなのが多分この商品の売り
・IKEAのドアめっちゃめちゃ欲しい
・1/12スケールフィギュア向けなやつだ
・廊下とか部屋の一角にこっそり飾っておきたい♡
・コンセント隠しでは。
・ガーデニングでよく見る妖精のドアみたいですね。


といった声が。

また、「HUSET(フーセット)」の家具セットも大人気で、こちらも子供向けのおもちゃとしてだけでなく、フィギュアファンからも「おしゃれ」「かわいい」と高く評価されているようです。



SNSでは

・HUSETのリビングルームセットに入っている「KALLAX シェルフユニット」、単品販売してほしい。
・良きだな……
・IKEAのドールハウスとかミニチュア家具、可愛いし安い…壁につけたい…
・ふぁーんIKEAのドールハウスとミニチュア家具欲しいンゴ
・イケアのミニチュア家具ぬいにいいって聞いて買いにいきたい
・検索してたら出てきたミニチュア家具はあまりにも欲しすぎる
・IKEAのミニチュア家具。ソファーやベッドもおすすめ
・IKEAのドールハウスとかミニチュア家具、可愛いし安い…
・だれか、おいらと、IKEAに…ミニチュア狩りに行こうぜ…←


との声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2