「犬の濡れた鼻」でレジ袋を開けることができるスポンジが話題→ネット民「最高!!」「これは欲しい」

2021/10/13 22:30ヤタローヤタロー


犬を飼っている人は、散歩中に犬がしたウンチを片付けようとウンチ袋を開けようとしても、指が滑ってなかなかあけられず苦労したことがあるのではないでしょうか。そこで一部の人は、自分の指を「犬の鼻」に付け、その湿り気を利用して袋を開けているようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のたばねさん (@_tabane)は、犬の濡れた鼻でレジ袋を開けることができるスポンジを作り、その画像をTwitterに投稿しています。「本物?」と思えるぐらい犬の鼻を超リアルに再現しています!レジ袋もウンチ袋と同様に指が湿っていないと開けづらいですからね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















まるで犬の鼻を切り取ったかのようなリアルさで、ちょっと怖い気もしますが、事務用のスポンジよりも遊びゴコロがあって良いですね。

元投稿からリンクされているWebサイト「オモコロ」に詳しい作り方が載っていますが、かなり手が込んでいて、誰でも簡単に作れる…というわけではなさそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)