コメダ珈琲店のアレ、メニュー写真どおりなのに目の前に届くとなぜか怒りたくなる…→ネット民「作る方も心が痛そう」

2021/10/11 22:30ヤタローヤタロー


コメダ珈琲店と言えば、メニューに載っている写真よりも実際に届いたもののほうがボリュームがあることで有名で、「逆詐欺」などと言われていますよね。特に「ソフトクリーム」はあまりの大きさにコーンに載った状態では提供できず、お皿に倒した状態で出てきます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のナミキさん (@nmnoy) は、コメダ珈琲店で撮影した1枚の写真とともに、「メニューに載ってる通りで完全に承知した上で頼んだけど目の前にあるとなぜか怒りたくなるな」とツイートしています。確かにまるでお皿に倒れてしまったかのように見えてしまいますからね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













ソフトクリームを提供するお店は数多くありますが、お皿に倒した状態で提供するのはコメダ珈琲店ぐらいではないでしょうか。すごいインパクトですよね。

ちなみに、コメダ珈琲店ではコーヒーチケットの販売していますが、コーヒーだけでなく、実はこのソフトクリームも注文できるんです。たまには気分転換にコーヒー以外のものを注文したくなったときに良いですよね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)