「飲食店の店員さんへの態度こそが、まさにその人の性格」だという説→ネット民「激しく同意」「まさにそう思う」

2021/10/8 22:30 ヤタロー ヤタロー


店員さんに対して特に親しいわけでもないのにタメ口で話したり、上から目線で偉そうな態度をとる人っていますよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のだいりょうさん (@dairyo_yvr)は、「飲食店の店員さんへの態度こそがまさにその人の性格」だとツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















デートなどのとき、男性が店員さんに対して横柄な態度をとっているとき、それをみて「カッコ良い」と思う女性もごく一部いるのかもしれませんが、ほとんどがドン引きしているのではないでしょうか。男性は「女性の前で自分の優位性を示したい」と思っているのかもしれませんが、こうした態度をとる人はいずれその女性に対しても同じような態度になることは間違いなさそうですよね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)