家にゴキブリが出たのでGoogleアシスタントに聞いたときの回答が衝撃的すぎる →ネット民「死ぬほど笑った」

2021/10/2 23:07 ヤタロー ヤタロー


何か調べたいことがあるときに便利なのがGoogleアシスタントやSiri(シリ)、AlexaなどのAI音声アシスタントに問いかける人は多いことでしょう。でも時々、とんでもない回答をしてくることがあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のヨシタカジャンクヤードさん (@33jMya2QnKMwUMp)は、以前、家にゴキブリが出たときにGoogleアシスタントに聞いたといのスクリーンショットをアップしています。そこには「はい、どんなご用でしょう?」「ゴキブリが出た」「いいですね 名前は決まりましたか?」というもの。これは笑ってしまいますね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















音声アシスタントって思いのほか賢くて、質問だけでなく雑談や冗談にも対応してくれるので、まるで本当の人間と話しているような感覚に浸れることもありますよね。

なお、Siriに「オッケーグーグルと言ってみると、「面白い冗談ですね」などと言われるようです。また、犬や猫、アニメキャラ、芸人などのものまねもしてくれるそうですので、是非試してみて下さい。


(いまトピ編集部:ヤタロー)