おばあちゃんに「ハムスターにキャベツあげといて!」とお願いした結果が予想外すぎた…→ネット民「ハムちゃん困惑」

2021/9/25 22:30 ヤタロー ヤタロー


新鮮なキャベツを好むハムスターは多くいます。キャベツはビタミン摂取や水分補給にも良いので与えている飼い主さんも多いことでしょう。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、おばぁちゃんに「ハムスターにキャベツあげといて!」とお願いしたところ、まさかのキャベツ丸ごと1個が与えられていて「予想外すぎた」と驚いています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















「キャベツにハムスターあげといてってレベル」というリプがありましたが、サイズ的にそのとおりですよね。笑ってしまいました。さすがに回収したとのことですが、何日ぐらいで食べ尽くすのかも気になるところです…。

ちなみに、ハムスターにキャベツを与えすぎると水分過剰で下痢になってしまうことがあるそうです。また、茹でると栄養分が流れ出してしまうので、生のまま与えると良いそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)