初めての高級フレンチでパンが美味しくて食べていたら、店員さんに取り上げられた…→その理由に、ネット民「あるある」

2021/9/16 22:30ヤタローヤタロー


フランス料理などのコースでは、オードブルやスープ後などのタイミングでパンが出てくることがあります。お腹が空いているせいかとても美味しいんですよね。メイン料理が出てくる前に食べ過ぎてしまう人も多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のふくりお@ABEMAさん (@riopikumin)は、生まれて初めて高級フレンチに行った時に、パンが美味しくてモリモリ食べてたそうです。すると店員さんに「これからもっと美味しいもの出すのでもう食べないでください!」と取り上げられてしまったそう。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















コース料理で出てくるパンは、基本的には出されたらいつ食べてもマナー違反ではないそうです。日本人の場合、ご飯と同じような感覚でパンを食べる人もいるようであうが、次の料理をしっかり味わうためのお口直しの役割が強いので、料理と料理の合間に食べるのが良いそうです。…とはいえ、美味しかったらモリモリ食べちゃいますよね!


(いまトピ編集部:ヤタロー)