「今回も大ヒット」「骨カッケー」「バンダイの技術の凄さを再認識」「透明でカッコいい」買っちゃう大人続出!小学8年生の付録がすごすぎると話題に(1/4)

2021/10/26 09:00DJ無音とMC無言DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

『小学8年生』(小学館)の付録がすごいとSNSで話題になっています。今回の付録は「クリアボディ付き プテラノドン全身骨格プラモデル」。雑誌のお値段は1200円(税込)。



道具不要、塗装不要、接着剤不要でかんたんに組み立てられるプテラノドン、そのサイズは翼開長約20cmと大迫力。

全身骨格そのままで飾るもよし、クリアボディを付けてスタイリッシュに魅せるもよし。

SNSでは

・このクオリティで対象6歳~、1~6年生向け付録の条件をクリアしてるのバンダイすごいな。
・これ透明な方、パテなり粘土なりで盛って塗装すれば骨格と復元の両方を再現できるのではないだろうか?
・タッチゲート式でアッという間に完成。クリアのボディパーツ付きでまるで秋田のじゅんさいのよう。
・透明でカッコいいです。
・今回も大ヒット
・骨カッケー
・去年バンスピと組んでティラノサウルスプラモ出した小学8年生、プテラノドン出したの知ってた?僕は今日店頭で初めて知りました
・付録のプテラノドンにひかれて1,200円お支払。本の内容もなかなか読みごたえがあるぞ
・遅ればせながら小学8年生プテラノドン。バンダイの技術の凄さを再認識
・近所の本屋で小学8年生購入。バンダイのプテラノドンのプラモデル目当て
・骨格を銀メッキや金で塗装して外皮を被せたらサイボーグっぽくなるかもしれませんね
・今日は「小学8年生」を買ってしまった。だってプテラノドン欲しかったんだもん……


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4