「不職布マスクで取れるのはすごい〜」「ひっつき虫と格闘する、人生1無駄な時間を省略できる」ひっつき虫が不織布マスクでよくとれる!(1/2)

2021/9/21 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ひっつき虫(服などについてくる植物の種)が服や靴に付いて困った経験はありませんか? 私は男児がいるので、毎年かなりの時間をかけてとる羽目に・・!完全に取り切れなかったりして、大変なんですよね。
そんな私たちにとってもありがたい方法があるそうなのです。


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・ボロボロの持ってたら助かるね。( ..)φメモメモ子どもとのお散歩の時はもっていかなくちゃ!
・すごい!!!!!
・これいい!犬についたものも取れるかな?
・これは役に立つ情報ですね!もっと昔に知っておきたかった~
・おおこれは凄い。最近は草むら等に行く事はないけど覚えておきます。
・知らなかった!?こいつはこれから使えるね!
・これは良い使い道
・もっと早くに知りたかった〜〜〜(子どもや犬の全身についたのちまちま取った記憶が)
・うわ。なんか懐かしい、ひっつき虫。東京住むようになってからついたことなかったかも…。(スウェーデンの森にもひっつき虫ないな…)ひっつき虫ってなんやった?(ググる…)不職布マスクで取れるのはすごい〜。
・今度から絶対コレやる。ひっつき虫と格闘する、人生1無駄な時間を省略できる
・すぐに試したいくらい有益情報
・猫にくっついてるのは取れるかな?
・淀川の釣りから帰ったら家入る前にこれだ!w
・いい事知った!!
・わ、すごいな。覚えておこう!
・ヌスビトハギというのか!!めっちゃ勉強になった。ウチの周辺こいつがボウボウに生えてて辟易してたんだけどこれはええ方法だ……
・全造園屋に共有してあげたい、これはめちゃくちゃ助かる…!もう普通の人だと想像できないくらいひっつき虫まみれになることあるんですよ…散布者にならないように現場内で全て取らないといけないし
・「ひっつき虫」って、全国区の名称なんだ?!
・これは界隈の方々には嬉しい情報では?
・草原に突っ込んでいく人としては、かなりいい有益な情報
・今から30年前に知りたかったー!
・金剛山で藪に突撃して全身ひっつき虫まみれになった時、諦めて着てたトレーナー捨てちゃったんですよね〜

    次へ

  1. 1
  2. 2